漫画オタクアンテナ

オタクが好きそうな漫画のアンテナサイトです。

【悲報】小説家になろう作者、レビュー欄に悪口を書かれブチ切れる

   

nico_top140606

1: 名無しさん : 2016/09/19(月) 21:31:02.34 ID:CAP_USER.net
2016年 09月18日 (日) 14:02

読者の皆様へのお願い

レビューを書いてくださる方がいるのはとても嬉しいのですが、
一部の方に注意書きも読まずにただ書いている方がいらっしゃるようです。
最近そういうのが続いたので是非お願いしたいと思います。
レビューを書く際は注意書きをよく読んでから書いてください。
小説家になろう様においては

” 小説家になろうにおけるレビューとは、作品をオススメする為の紹介文です。
「書評」とほぼ同義ではありますが、他人に薦めることを趣旨として書いていただきますようお願い致します。”

とあります。
「作品をオススメする為の紹介文」であり「他人に薦めることを趣旨として」です。
つまらないと評するのはかまいませんが、それでは作品をオススメしているのとは明らかに違いますよね。
レビューを書く際はくれぐれも注意書きをよく読んでからお願いいたします。
http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/679640/blogkey/1515503/


あらすじ
異世界召喚に巻き込まれた俺、向田剛志(むこうだ つよし)。
ステータスの鑑定で俺以外の3人の召喚者は職業欄に『異世界からやって来た勇者』となってるのに、俺だけ『巻き込まれた異世界人』となっていた。
スキルも聖剣術とか聖槍術とか聖魔法とかいろいろすごいのがそろっている。
それなのに俺のは固有スキルで『ネットスーパー』だけだった。
戦闘スキルじゃない俺はすぐさま役立たず的な扱いに。
しかも、召喚した国の王様の言い分がいかにも胡散臭い。
ネット小説を読むのを趣味にしていた俺は、諸々を総合した結果『ダメだ。これはあかんタイプの異世界召喚だ。』という結論に至った。
そして俺は召喚されたその日のうちに何やかや言いくるめて城から逃げ出したのだった。
http://ncode.syosetu.com/n2710db/



続きを読む 続きを読む

 - 色々

TOPへ